0334. 神戸市立森林植物園で探鳥。全くの不調でした。

カワセミに期待して、妻と神戸市立森林植物園に行きました。しかし、長谷池はほとんど水がなく、カワセミは現われませんでした。また、園内でオリエンテーリングの大会があって、道なき道も含めて沢山の選手が走り回っていました。従って、探鳥には最悪のコンディションでした。

ジョウビタキ♂

天津の森

天津の森は梅が開花していました。梅の花をバックにジョウビタキ♂を撮りたかったのですが、それは叶いませんでした。

ヤマガラ

北苗畑東側

北苗畑の東側でヤマガラを撮影しました。同時に、ルリビタキ♀を見つけたのですが、こちらは撮影できませんでした。

アトリ

薬樹園・西洋あじさい園

淡い期待を持って、薬樹園・西洋あじさい園に行きました。アトリの群れがいました。

シロハラ

薬樹園・西洋あじさい園

アカハラかと思って撮ったのですが、シロハラでした。

カシラダカ

薬樹園・西洋あじさい園

地面で餌を探しているカシラダカの群れを見つけましたが、あっという間に近くの木に飛び去ってしまいました。何とかこれを撮影しました。

ル・ピック

アイスクリーム

ル・ピックでランチ。カレーを食べました。その後、アイスクリームを注文。これは絶品です。

📢バードウォッチング入門のブログを投稿しています。こちらをクリックしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。子供たちは成人し、定年まであと数年。仕事はきっちりしながらも坦々と、週末の妻との時間を楽しみに暮らしています。出会った野鳥や、おいしいもの、心地よい場所にまつわる話を綴っていきます。