0389. 三木山森林公園。 ジョウビタキ とキセキレイを撮影。

今日の探鳥地

今日歩いたのは、大芝生広場、もみじ谷辺りです。大芝生広場は2周しました。 ジョウビタキ とキセキレイを撮影。

キセキレイ

森の三角橋の下の小川で、キセキレイを見つけました。

ジョウビタキ

前回もそこにいた大芝生広場の北側の林でジョウビタキ♂が鳴いていました。

The photos of the birds of this blog are taken using with Nikon D5500 and AF – S NIKKOR 200-500 mm f/5.6E ED VR

探鳥後記

今日も、残念ながら、下池のカワセミも、冬のルリビタキも見られませんでした。小学生がバスでやってきていて、何グループにも分かれて園内を散策していたのもあって、なかなか鳥との出会いはありませんでした。とにかく、ルリビタキの訪れが待ち遠しいです。

📢バードウォッチング入門のブログを投稿しています。こちらをクリックしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。子供たちは成人し、定年まであと数年。仕事はきっちりしながらも坦々と、週末の妻との時間を楽しみに暮らしています。出会った野鳥や、おいしいもの、心地よい場所にまつわる話を綴っていきます。