0074. 江口寿史イラストレーション展”彼女”に行ってきました

広告

江口寿史のイラストを見に明石へ

今日も雨とは意表をつかれました。また、探鳥できません。午前中の用事を済ませた後、明石に向かいました。目的は、「江口寿史イラストレーション展”彼女”」。会場は明石市立文化博物館です。

まずは昼食、アジアンデリ ハンミ、気に入りました

パピオス明石の駐車場に到着。取りあえずランチです。パピオス明石1Fのアジアンデリ ハンミに入りました。初めてです。スンドゥブとプルコギ丼のセットを注文。辛い物好きの私にとってはちょうどいい辛さで美味しかったです。新しいお気に入りを開拓できました。

明石公園通過、櫓内を見学

明石城跡でもある明石公園を通って明石市立文化博物館に向かいました。明石公園ではライブや屋台がでるイベントをやっていて、明石城の櫓は公開されていました。

江口寿史イラストレーション展”彼女”の会場、明石市立文化博物館へ

江口寿史さんは「ストップ!! ひばりくん!」以来のファンです。2年前に金沢を旅したときに金沢21世紀美術館で偶然、この展覧会に行き会いました。久しぶりに浸った江口ワールドにラッキーの思いを強くしました。今回、ほぼ地元の明石にそれが来るということで行くしかありませんでした。金沢の時と同じで写真撮影OKなので撮りまくりました。浅田真央ちゃんのイラスト最高ですね。江口さん素晴らしいです。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。子供たちは成人し、定年まであと数年。仕事はきっちりしながらも坦々と、週末の妻との時間を楽しみに暮らしています。出会った野鳥や、おいしいもの、心地よい場所にまつわる話を綴っていきます。