0434. ゆめさきの森公園にて。鳥果不調も、 イカル を撮影。

今日の探鳥地

昨日の雨が上がり、寒さが戻ってきた今日、ゆめさきの森公園に行きました。駐車場に車を止め、活動拠点から、なだらかな坂を通宝寺池まで登り、その畔を3周まわりました。一度、活動拠点付近に戻って、妻作の弁当を食べ、もう一度、通宝寺池を回りました。 イカル を撮影しました。

ホオジロ

通宝寺池までの坂道と、その北側の森にホオジロがいました。

メジロ

池の畔の椿の花に、メジロが蜜を吸いに来ていました。

シジュウカラ

活動拠点の側の桜にシジュウカラが来てくれました。

イカル

活動拠点付近で聞き慣れない鳴き声の主を探すとイカルでした。

The photos of the birds of this blog are taken using with Nikon D5500 and AF – S NIKKOR 200-500 mm f / 5.6E ED VR

探鳥後記

鳴き声さえも、なかなか聞えてこない今日の探鳥でした。

帰りに、夢街道farm67に寄り、プレミアムゆめさき苺ソフトを食べました。濃厚な味に満足しました。

📢バードウォッチング入門のブログを投稿しています。こちらをクリックしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。子供たちは成人し、定年まであと数年。仕事はきっちりしながらも坦々と、週末の妻との時間を楽しみに暮らしています。出会った野鳥や、おいしいもの、心地よい場所にまつわる話を綴っていきます。