目次
今日の探鳥地
久しぶりのささやまの森公園です。野鳥観察小屋で10時から約2時間粘りました。 ヒガラ の水浴び姿を撮影。

ウグイス
野鳥観察小屋に直行。そこから見える水の流れにはおあつらえ向きに水がたまっていて、小鳥たちの水浴び姿が見られることを期待しました。
いきなり現われたのはウグイス。しかし、シャッターチャンスは少なかったです。

ヒガラ
金属音的は鳴き声がして、そちらの水の流れを見てみると、ヒガラが1羽で水浴びをしていました。ヒガラを見つけたのは本当に久しぶりでした。



ヤマガラ
ヤマガラが1羽やってきて、様子を覗ってから水浴びを始めました。



The photos of the birds of this blog are taken using with Nikon D5500 and AF – S NIKKOR 200-500 mm f/5.6E ED VR
探鳥後記
鳥との出会いは少なかったものの、久しぶりにヒガラに会えました。ここを訪れた狙いが当たって満足でした。
📢バードウォッチング入門のブログを投稿しています。こちらをクリックしてください。
|
|