0232. 三木総合防災公園での探鳥は不調。収穫は キセキレイ のみ

今日は、久しぶりに三木総合防災公園で探鳥しましたが、不調でした。収穫をあえて言うなら キセキレイ のみでした。

青山園路に入る前、住宅街でイソヒヨドリ♂を見つけました。

青山園路は鳥の声も聞こえず、出会いもなし。

西芝生広場

林間広場にも鳥はおらず、西芝生広場で、やっと、ハクセキレイが出てきてくれました。

志染町窟屋( キセキレイ )

眺望園地でも鳥には会えず。園を出て、志染町窟屋の田園地帯を歩きました。水路にキセキレイがいました。

窟屋の金水

窟屋の金水側の入り口から園に戻りました。

眺望園地

眺望園地を戻りました。ヤマガラが出てきてくれました。

ビーンズドーム

ビーンズドームのところに、ツマグロヒョウモンがいました。

青山園路

帰りの青山園路でキビタキの幼鳥を見つけました。まだ、いてくれたんですね。

青山園路の出口間近で、メジロが紫の実を啄んでいました。

出口のところでアゲハチョウがシャッターチャンスをくれました。

📢バードウォッチング入門のブログを投稿しています。こちらをクリックしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。子供たちは成人し、定年まであと数年。仕事はきっちりしながらも坦々と、週末の妻との時間を楽しみに暮らしています。出会った野鳥や、おいしいもの、心地よい場所にまつわる話を綴っていきます。