昨日はいろいろやることもあり、探鳥は近所にしました。三木山森林公園に行きました。さすがの酷暑で、歩いている人は少なかったです。鳥との出会いは、 ヤマガラ コゲラ などのみでした。








目次
どんぐり谷の ヤマガラ とコゲラ
どんぐり谷でヤマガラを見つけました。






続いてコゲラです。




下池の蓮
下池では、蓮が繁茂していて、僅かに花も残っていました。


上池に回って、クラフト広場に向かいました。野鳥との出会いはなしか、と思っていたら、坂道の側溝に赤い鳥がいました。一瞬、なんだかわかりませんでしたが、コジュケイでした。カメラを構えましたが、すぐ脇の茂みに入り込んでしまい、あっという間に見失いました。
芝生広場のハクセキレイ
芝生広場で見かけたハクセキレイは、虫を捕まえて食べていました。













2周目はコゲラ、シジュウカラ、メジロ
2周目はコゲラと、帰り際に見た、シジュウカラとメジロにしか会えませんでした







📢バードウォッチング入門のブログを投稿しています。こちらをクリックしてください。
|
|